ちゅん太の中学受験ブログ☆

2024年の合格目指して、日能研で学んでいきます!

算数に取り組む時間を捻出

明日は、3回目の夏期講習特別テスト。


ここまでの2回は、テストと抱合せで特別講座もあって、バタバタでしたが、今回はテストだけだからとても楽に感じてしまう😅


感覚がおかしくなってきています。


テストは、範囲ってあるんですかね?

よく分からないし、完全に実力テストとしてやっている感じですね。



さて、理科のメモチェは2周目が終わり、428の2周目も明日終わる予定。


ですが、社会のメモチェがなかなか終わらないので、明日(時間があってチャンスなので)猛チャージをかけて、終わらせる予定です!

(あと少しのところまでは来ています)


算数は必勝手筋と強化ツール応用問題、市販問題集をちょびちょび進めています。

他の宿題やら復習やらで、なかなかまとまった時間が取れないのですが、それでも毎日必ず少しでも難問に触れられるよう、時間をなんとか捻出しています。

これからは、428で時間取られなくなるし、もう少し本腰入れてやれるといいのですが…。


とは言え、他の教科もまだ全然仕上がってないし、バランスが難しいです。



最近のテストは、悪くもないけれど、ちょこちょこミスもして、これできたはずだよねーっていうのが必ず複数あって、会心の出来には至らずという感じなので、ここからは確実に点数を取る練習もしていって欲しいと思います。


とにかく、明日は、取れる点数は全部取るとこが目標!

×

非ログインユーザーとして返信する