ちゅん太の中学受験ブログ☆

2024年の合格目指して、日能研で学んでいきます!

頑張っているけど、志望校の背中は遠い

厳しい夏期講習を越え、新学期が始まると、ちゅん太のスケジュールはますます厳しさを増してきました😂


塾から帰ってきてからは、ほとんど時間がありませんが、ほんのちょっとだけ、図形の必勝手筋だったり、過去問の解説を読むことだったり、をやっています。

塾休みの日は、過去問も少しやりました。


そんな中、今日は眠い目をこすりながら、学校の漢字ドリルの宿題😵 ほんとに重荷ですが、仕方ないですね。。


やることが多すぎて、捌ききれない。 

困るなー。

まとまった時間が欲しいなあ。。


----------------------------------------------------------------


ちゅん太は、ここのところ、とても頑張っていて、4年生や5年生の頃には考えられないくらい勉強も自分事になってきたと思います(あくまでちゅん太レベルで、ですが)。


成績も右肩上がり✨とまでは行きませんが、安定感は増しています。


ただ、志望校の壁はとてつもなく分厚くて、やってもやっても、まだ追いつかない💦💦


この成績でもこの位置か〜😅と、無力感におそわれることも多く....

ちゅん太が合格するという感覚は、今のところ、正直なかなか持ちづらいですね。。


まずはサピックスの学校別オープンまでに、少しでも追いつくことを目標に、頑張ります。


皆さん、SО受験するだろうし、この結果で入試結果がある程度透けて見えるようで非常に怖いですが。


ちなみに、姉もサピックスの学校別オープン受けましたが、ズタボロでしたね。

合格可能性30%😱でした。


でも、姉は全く意に介さず、サピックスごときに私の何が分かる、と言わんばかりの強気で、強がりでも何でもなく、気にする素振りもありませんでした。


メンタル強すぎ。そして本番は合格。

当たり前でしょ?という感じでした。

(あんな過去問の成績で、どの口が…😅)


ちゅん太は、姉よりはもう少し繊細で、SОの結果も気にしそうですが、もうここまで来たら全力を尽くすのみです。


それまでに、少しずつ過去問を進めていきたいですね。

×

非ログインユーザーとして返信する