ちゅん太の中学受験ブログ☆

2024年の合格目指して、日能研で学んでいきます!

合格力実践テスト難問(第1回)自己採点

今日は、模試会場ではなく、校舎での初めての難関校日特。


そして、その前に、初めての合格力実践テスト。


ちゅん太の自己採点の結果はこちら⇩

(今回は身バレ防止の為、ざっくりと書いてます)


国語 7割前後

算数 8割弱

社会 9割弱

理科 6割


総合得点 7割5分前後


いやあ、どれも難しかったのでしょうけど、理科で上の方の問題に捕まって、最後の大問をほぼ白紙で出すという失態を犯してしまいました。


あーあ。。😢


前回の公開模試でも理科がダメだったんですよねー。力不足ですね。


実践テストは、トータル8割くらいを目指して頑張りたいのですが、今回はダメでした🙅


弱点あぶり出しの良い機会をもらったので、しっかり復習したいと思います!!



さて、日特では、周りのクラスメイトのレベルの高さに、良い刺激をもらいっぱなしのちゅん太です。

今回のテストも、特に算数なんかは9割位取れてる子が続出だった模様😅

ダメだ、勝てる気がしない😅


いや、勝たなくていいけど、何とか、置きざりにされないようついていきたいです😣

ケアレスミスしてる場合じゃないよ。


一応、ちゅん太は上のクラスにはいますが、ちゅん太の公開模試算数では、平均に足りないようです。。

この間の公開模試の理科なんて、最下位クラスだと思います(というか、ほんとに最下位かも)。

苦しい💦💦


はぁ( ´Д`)=3 頑張るしかないな。



1つだけ、母が嬉しかったこと。

それは先日やった第一志望校(つまり日特校)の算数過去問が、受験者平均点を超えていたこと。

合格者平均点には少し足りませんでしたが、今の時点でこれなら、これからの頑張り次第では行けるかも知れない✨と可能性を感じることができました。


少しだけ、ほっとしました。


引き続き、苦しみつつ、少しでも前へ!

頑張ります(ちゅん太が)。

×

非ログインユーザーとして返信する