ちゅん太の中学受験ブログ☆

2024年の合格目指して、日能研で学んでいきます!

合格力実践テスト難問(第3回)結果

合格力実践テストの結果が出ました。


今回、自己採点で、いつもより素点が良いのはわかっていたのですが、喜んで落とされるときついので、結果が出るまでは横目で見るだけにしていました。


結果、…


とても良かったです✨👍


理科も悪いと思ってたら、平均点が低くて救われた。

算数は、四則計算間違えてたけど、他で挽回できた!(母としては、昔できなかった立体切断が◯だったのが嬉しい😊)

国語も9割越えてた。

社会はいつも通り良かった。


というわけで、6月以来ずっと超えられなかった壁をやっと破りました。

長かったよー。良かったよー。


この数ヶ月、どうしても思ったような得点、順位が取れなくて、前期より低め安定で、もう低い方が本来の成績なのかと、親子で自信を無くしていました。


でも、まだ後期たった一回だけだけど目標達成できた。

素直に嬉しいです。


ちゅん太曰く、日特で出会う周りの子達が凄すぎて、余計に自信をなくしていたそうです。

二月の勝者で、他塾体験した花恋ちゃんみたいな?

焦って、自信なくして、ケアレスミスで、もうふんだり蹴ったり。


今回、日特とか外部とかじゃなくて、通い慣れた教室で受けたのも良かったのかな。

前日も当日もよく寝たし。


ずっと、こんなキラキラの成績が続くわけじゃないだろうけど、こんな成績を取れる力もあるって、頑張る活力になるといいな。

×

非ログインユーザーとして返信する