ちゅん太の中学受験ブログ☆

2024年の合格目指して、日能研で学んでいきます!

合格力育成テスト難問(第4回)自己採点

前回、調子が良かった実践テスト。


その調子でもう少し行きたかったんですけど。

一週間ですでにもうダメです。


今回の育成テストの自己採点は⇩

全教科、8割前後の点数でした。

社会だけ9割超え。


点数だけ見ると、そんなに悪くないように映るかもしれませんが、今回は取りたいところをことごとく落として、良くなかったです。

これまでと平均点が同じくらいだとすれば、順位も相当下がるはずです。




前回の実践テストは、問題傾向がいつもより優しくて、気持ちにも時間にも余裕をもって解けたんですよね、多分。それで、点数も良かった。


今回は、また色んな罠に引っかかりまして。色んな科目で時間が足りなくて。

多分、ちゅん太のレベルがあと少し上がって、ほんの少し壁を超えれば、白紙解答もなくなり、ぐっと全体的に点数が上がるのだと思うのですが。。

気持ちと時間の余裕がちょっとなくなると、あちこちボロがでてしまって。。😢

全科目、あとちょっとなんです。


うーん。。

過去問と同じ現象。。


引き続き、ちゅん太にとっては試練ですね。


この一週間でやった過去問も全然良くなかったんです。母、密かにがっくり。

なんだかなー。

疲れるなー。


なかなか一筋縄に行かない。

やりたい勉強も進まない。


あーあ、明日結果が出るの、嫌だなあ。


切り替えて、やれることをとにかく淡々と。

逃げない。

×

非ログインユーザーとして返信する