ちゅん太の中学受験ブログ☆

2024年の合格目指して、日能研で学んでいきます!

合格力育成テスト難問(第5回)自己採点

今日は、急に寒くなりましたね。


今日も今日とて、テストと日特です。


ちゅん太の自己採点の結果はこちら⇩


国語 8割弱

算数 満点💮

社会 9割

理科 9割


今回は、国語が良くなかったです。

記述がとんちんかんだったり、うまくまとまってなかったり。


算数は、日特では全員満点か?!というくらい満点続出だったらしいけど、ちゅん太にとっては久々の満点でした。ちゅん太にとってはケアレスミス防止が大きな目標なので、満点はとてもよく頑張ったと思います。


難関校学校別トライアルテストは、悲惨な結果でした😢

色々大きな失敗をしていたので、良くないことはわかっていましたが、やはり辛いものでした。

でも、直しも終わっているし、学びも多かったので、これはもう終わりにして前を向きます。


トライアルテストに限らずですが、ちゅん太の課題はやはり算数です。

算数の波🌊が、大きすぎる。

平たく言って、実力がまだ足りない。

算数過去問で、合格者平均点を楽々超えてくるようなお子さん、羨ましいです。

ちゅん太は、受験者平均点は超えることが多いけれど、合格者平均点を超えることは少ないです(第一志望校)。


それでも、ちゅん太なりに伸びてきているとは思うのです。

ただ、まだ足りなくて。。


残りの期間で可能な限り、過去問を始めとした難問に当たりまくるしかないかな。

とにかく毎日算数の問題を解く。

時間の限り解く(その時間がなかなか捻出できない。学校の宿題やめたい〜)。


合格するかどうか、ボーダーにいると思っています。

母の気持ちは、毎日全然休まりません💦

×

非ログインユーザーとして返信する