ちゅん太の中学受験ブログ☆

2024年の合格目指して、日能研で学んでいきます!

入試まであと4ヶ月を切りました

ちゅん太も母も、毎日相当忙しいですが、もうそれが日常なので、気持ち的には特に代わり映えなく過ごしています。


ちゅん太は、姉が熱狂している男子バレーを横目に(時々応援しながら)、とにかく毎日過去問やら、授業でやり残した算数プリントやら、たまにコアプラスやら、コツコツやっています。


第一志望校の過去問も、まあまあ取れるようになってきましたが、まだまだ安心できるような状態ではなく、波があって危なっかしいです。


ただ、N偏差値65くらいまでの併願校の過去問は、ある程度余裕を持って合格者平均点を超えることができています。

本命校に落ちても、その辺で止まってくれるなら、ありがたい話です。

本番でも、そんなにうまく行くでしょうか。


気づくと入試まで4ヶ月を切りました。

まだあと4ヶ月もある、と思う一方で、ここからできることは限られているなと、空恐ろしい気持ちにもなります。


まずは、明日の公開模試です。


公開模試もあと4回(ですよね?)しかありません。

そろそろ、会心の出来✨を見せてほしいな。


過去問とは勿論傾向は違いますが、全方位穴がないか、想定外の問題にも対処する力がついているのか、しっかり測れるチャンスです。


取れる得点は、全部取る!!

それだけです。

×

非ログインユーザーとして返信する