ちゅん太の中学受験ブログ☆

2024年の合格目指して、日能研で学んでいきます!

あと2ヶ月ちょっと

もう金曜日ですね。


最近、…特に今週かな。

母は、本当に疲れていますね。

仕事も、何回か早退させていただこうかと思ったくらい。結局、何とか最後までこなしましたが、ギリギリでしたね。


疲れの原因は、睡眠不足だと思います。

ちゅん太の勉強をそんなに見てあげてるわけでもないですが、コピーとってあげたり、タイムキーパーしてあげたり、ココアいれてあげたり、もろもろで時間が過ぎて、家事が捗らない💦

合間に姉が宿題の調理実習の写真をとってくれとか、友達と行くディズニーランドのチケット取ってくれとか、色々言ってくるし、もうそれは自分でやってくれ😫、という感じでした。


ちゅん太もですが、母も体調を崩さないようにしなきゃ、色々回らなくなりますしね。

今日は早く寝よう〜


2024年組、あともう少し、頑張りましょう!



ちゅん太の過去問は、相変らず、すごく悪くもないけど、惜しいところで落ちるかもね、という立ち位置です。


あと2ヶ月ちょっとで、劇的に実力が変わるとはなかなか思えないけれど、あと一問取る、というのはできなくもないんじゃないか。


前向きに頑張りたいと思います!


まだ諦めないよ!

×

非ログインユーザーとして返信する