ちゅん太の中学受験ブログ☆

2024年の合格目指して、日能研で学んでいきます!

全国公開模試 自己採点(6年生5月7日)

連休の最終日は雨☔


ちゅん太は、日特&公開模試へ。

6年生大変💦

皆さま、お疲れ様です!


さて、心配した公開模試。

自己採点の結果はこちら⇩


国語 130点台(記述次第で若干上下)

算数 140点台 1問間違い

社会 70点台😱

理科 90点台 1問間違い


総合得点 450点台前後


低迷していた算数、国語は復活傾向。

特に算数は、最後の1問、答えが2個あるうちの1個までたどり着いていましたが、そこでタイムアップで❌

あとは正解で、懸念したケアレスミスはなく、よく頑張ったと思います。


理科もよくできていました。


国語は、まあまあかな。


問題は、社会😨

社会は得意科目のはずでしたが、これはいけませんね。やばすぎです。

知識が定着していないことを思い知らされる結果となりました。

他がよくできていただけに残念です。


公開模試は、6年生になってから、偏差値こそ悪くないですが、順位や得点はイマイチな感じがあります。

今回、平均点次第では少し浮上できるかな。

甘いかな。。


ただ、母の心の平和を考えると、算数のケアレスミスで何十点も失うより、今回のように社会で落としたほうがまだ心穏やかです。


しっかり復習するよう、促したいと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する