ちゅん太の中学受験ブログ☆

2024年の合格目指して、日能研で学んでいきます!

育成テスト自己採点(6年生7月16日)

今日は、殺人的に暑かったですねー!


そんな中、皆さま最後の前期日特お疲れ様でした!

これがちゅん太の力になっていることを信じたいです。


そして、育成テストも受けてきました。

時間もない中、内容の重い単元が続き(滑車、輪軸、立体切断、選挙制度など)、大変でしたね😣


ちゅん太の自己採点の結果はこちら⇩


国語 130点台

算数 110点台😱

社会 90点台

理科 90点台


総合得点 440点台


今回の算数、できていたんです。

でも、直方体から三角錐を切断した立体の、体積や表面積を求める問題で、間違えて三角錐の体積や表面積を解答してしまっていました。それもいくつもの問題で。

せっかく頑張ったのに、もう泣きたい😢

どうして…😢😢


そんなミスで20点近く落としてしまい…。

本来、140点はとれたはずでした。


不調が続きます。

理科社会も頑張っただけに、悔しい。


うまく行かないときは、色々うまく行きませんね。

学校でも、色々トラブルに巻き込まれているようで、心配です。


いい形で夏期講習に入りたいのに。


明日はNN受けようとおもってましたが、やめるかも。

色んなことが、悪いループ。

ちゅん太にも、余裕がなく、消しても消してもどことなくずっとイライラや不安が漂う、空気の悪い我が家です。


なんだろなー。

うまく行かないなー。

×

非ログインユーザーとして返信する