ちゅん太の中学受験ブログ☆

2024年の合格目指して、日能研で学んでいきます!

明日から夏期講習

もう母の中では夏休みはほぼほぼ終わったのですが(笑)、ちゅん太の日能研夏期講習は、やっと明日からです✏️📖


毎日、勝手に勉強してきてくれるなんて、最高です✨


夏期講習期間中は、基本的に夏期講習でやっていることだけに集中したいと思います!


日能研から帰宅後の勉強は…

ちゅん太、2時過ぎには帰宅するので、お友達も沢山外に出ている時間帯。

そんなの見かけたら、そこから一緒に遊ばずにはいられないでしょうね😅


遊び終わった夕方に、夏期講習振り返りとくもん、計算、漢字かな。それでまわるかな?

夏期講習テキストの計算と特別問題はすませてありますが。



一つだけ心配なのは、コロナです。

感染対策は塾でも色々してくださっているし、自分たちも気をつけますが、学習塾でクラスターなんて聞くとやっぱり心配。。

窓を開けていても、狭い部屋に子どもたちが集まりますからね。


近隣地域の感染者が、子どもを含め、とても増えているのです。


姉も来週は一週間塾の夏期講習。

やっぱりオンラインより直接講座に参加したいし、行くのは行きますが、本当に気をつけて欲しい。



夏期講習が終わると、夏期講習特別テスト、記述力模試、公開模試と、テストが続きます。


一気に、塾色の日常が戻ってきそうですね。

×

非ログインユーザーとして返信する