ちゅん太の中学受験ブログ☆

2024年の合格目指して、日能研で学んでいきます!

久しぶりの塾でお疲れ

夏期講習1日目、ちゅん太は頑張ってきたようです。


普段の学校よりも早い時間に家を出て、はりきって久しぶりに4時間も授業受けて、きっと疲れたのでしょう。帰宅後は若干不機嫌だったとか(在宅の夫談)。


雨で外遊びもできず。


だらだら漫画を読んだ後、母が帰宅する直前になって、慌ててルーティンのくもんや計算をやったらしい。

母が帰ってきたときには風呂上がりにトップクラス算数をやっていました。


その後、夏期講習テキストの漢字や作業ノートをやらなきゃいけないことを伝えると、ぶーぶー言いながら終わらせました。


ポケモンを見て、翌日の講習の準備をし、晩ご飯を食べ、録画してあった『モニタリング』を姉と少し見ていると、もう目が潰れてきまして、9時半就寝。


眠る前に、今日の講習はどうだったの?ときくと、


👦「どうもこうも、ただの復習」

とにべもない答え。


ただ、国語の先生の雑談が楽しかったらしく、


「くくく😆」 と笑いながら、報告してくれました(面白い当て字の話だったらしい)。


明日も朝早いしね。

母は、おにぎり🍙+ちょっとしたおかずのミニ弁当を作ります。


ちゅん太が明日も楽しく過ごせますように。

×

非ログインユーザーとして返信する