ちゅん太の中学受験ブログ☆

2024年の合格目指して、日能研で学んでいきます!

明日は夏期講習特別テスト

ちゅん太、今日で6日間の夏期講習は一旦終了。明日は、夏期講習特別テストです。

(その後、4日間必修の特別講習に参加するので、実質夏期講習は10日間ですね。)


今回のテストに向けた勉強、母は仕事が忙しくノータッチ😔

夏期講習テキストの内容も、詳細は把握できていない状態。パラパラとは見たけれど。


今日は少し時間があるので、ちゅん太の苦手なところを復習させなければ、と思っています。


具体的には、ぽろぽろ抜けている理科、社会の知識問題をもう一度確認。

間違えた漢字を練習。

算数も、間違えた問題やその類似問題を解き直し、かな。。

それ、今夜だけでできるかな。


先日、遊んでばかりのちゅん太に、


👩「すぐテストだけど、大丈夫?」


ときくと、 


👦「あのね、僕は本当に大丈夫なんだよ。心配しないでください!」


と言われました😅

が、今日になって


👦「本当に大丈夫かな?心配になってきた😣」


と急に現実が見えてきたらしい💦

もう少し早く気づけば良かったんだけど。


母も夏休みボケでエンジンかかってなくて、ちゅん太の勉強にまでエネルギーを割けていないのですが、9月からの本科授業再開にいい緊張感でつながるよう、ぼちぼち勉強応援モードになりたいと思います☆

×

非ログインユーザーとして返信する