ちゅん太の中学受験ブログ☆

2024年の合格目指して、日能研で学んでいきます!

その日のうちに授業振り返り

何だか急に寒くないですか。

特に朝晩。


今日は最高気温が高そうだったので、上着を持たずに出勤したら、失敗でした。

帰りの駅のホームで、びゅーびゅー冷たい風に吹かれて辛かったです。


----------------------------------------------------------🌀🍂


さてちゅん太ですが、今週からは、塾から帰ったらその日のうちに本科テキストの復習と、時間が許す限り解き残した問題に取り組むことにしようかと思っています。


既にそういう風にしている方も多いのかもしれませんね。


我が家では、今までも授業で分からないところがあったときは軽く復習したり、母が説明したりしていたのですが、普段は放置で、その日のうちに振り返るという習慣はありませんでした。

塾で疲れているところに、さらにというのは大変かなと思っていました。


でも、放置するとちゅん太は放置したままになるし(ひどいときはテスト当日まで)、その日のうちにさらっとでも頭に入れ直すと違うのかなと。


まあ、睡眠時間もたくさん確保したいので、ほんとにさらっとになると思いますが。

とりあえず、やってみますね!

×

非ログインユーザーとして返信する