ちゅん太の中学受験ブログ☆

2024年の合格目指して、日能研で学んでいきます!

自分から課題に取り組むことが、課題

今日のちゅん太、母が帰宅する前から栄冠に取り組む約束をしています。


敢えて、電話で促したりはしていません。

果たしてちゃんとやってますかね😔?


6時までは外で遊んでるでしょうし、進捗度は期待していませんが、母なしでもやるべきことに気持ちを向けて始められたかを見たいと思います👀


先日、授業後にすぐ算数の本科テキストの残りの問題と間違えた問題の解き直しに取り組んでみましたが、とても良かったです。


塾から帰宅後、お風呂、夕飯を済ませて(しっかりアニメ録画も見て)、21時丁度くらいから始めて30分くらいやって、21:40にはベッドに入りました。

記憶も新しいうちにやってすらすら進んだし、間違いもきちんと直して考え方を確認し、理解を深められました☺👌



ちゅん太、後期に入って、育成テストの平均得点や順位は明らかに下がっています。

たまたま公開模試が良すぎたために、気を抜きすぎです。

育成テストの評価を偏差値換算したら、公開模試よりも7~8ひくいんじゃないかな。


今回は、しっかり立て直せるといいなー。

×

非ログインユーザーとして返信する