ちゅん太の中学受験ブログ☆

2024年の合格目指して、日能研で学んでいきます!

4年生 冬期講習初日

今日は寒かったですね⛄︎

風が冷たく、外では手がかじかみました。


ちゅん太は冬期講習初日😌

朝早くから、いそいそと準備をして、出発しました。

移動時間を含めて、5時間授業で学校に行くのと、ほぼ同じくらいの拘束時間でした。



冬期講習の内容は後期の授業の復習なので、ないならないで、特に困りもしないのかも知れませんが、ちゅん太にとっては色々思い起こして記憶の定着を図るチャンス✨


受けてみて損はないように感じています。

我が家の場合は特に算数ですが、色んな単元をまとめて復習できる貴重な機会です。

この時間を大事に使って欲しいですね。


でも、久しぶりの塾で、ちゅん太ちょっと疲れたかな。

今日のノートは、集中力が途切れ途切れな様子がよく分かる乱筆でした😅


ま、いいか。

頑張ったよね。


家に帰ってからは、遊びもしましたが、授業で解き残した問題もやりましたし、ルーティンも少し間引きながらですがやりました。


うーん、忙しいな。。

4年生なんだけど、やりたいことをきっちりやろうとすると、やっぱり時間が足りません(そして、できていません)。


もう少し余裕があるといいのですが。

冬期講習中は、ルーティンを減らした方が良さそうですね。

×

非ログインユーザーとして返信する