ちゅん太の中学受験ブログ☆

2024年の合格目指して、日能研で学んでいきます!

姉はもう春休みモード

ちゅん太の姉は私立の女子校に通っていますが、期末テストも終わり、学校はすでにほぼお休みです。

まだ春休みではないのですが。


私立って、休みが多いです。

他の学校の状況を聞いても、まあ、似たようなものですね。

偏差値の高低に関わらず。


長期休み中、いわゆる面倒見の良い学校では補習などもあるようですが、姉の学校は何もなく、さらに今年はコロナで部活もなく、友だちとも集まりづらく、暇を持て余して少しかわいそうです。


姉は読書📖や映画鑑賞🎦が好きなので、家にこもっていてもある程度は楽しんでいますが。


緊急事態宣言が明ければ、少しは遠出してお友だちと遊ぶことも許可しようと思います。

ショッピングや映画に行きたいみたいです。


近所に住む小学校時代のお友だちとは、時々公園で会っておしゃべりしたりしてますけどね。


本当は、こんなときに、英語の勉強でもすれば良いんですけどねー😔

英検の次の受験級の問題集を買って、渡そうかな。


ま、なかなか、やらないでしょうね。。


月末に塾の春期講習(5日間)に参加予定なので、それまで、お味噌汁係でもやってもらいましょう。

×

非ログインユーザーとして返信する