ちゅん太の中学受験ブログ☆

2024年の合格目指して、日能研で学んでいきます!

文化祭になかなか行けない😢

なんだかすっきりしないお天気が続きますね☁☁☁

時々雨がぱらつく曇り空のもと、ちゅん太は今日も元気に遊んでおります⚽⚾︎

遊びたいがゆえ、午前中に必死で宿題やノルマの勉強を終わらせていました。



最近しっかりやりきれていなかった栄冠ですが、授業が終わった範囲は、この土日ですべて終わらせました✨ やっと追いついたー。


ただ、来週の育成テストまでには、新しい単元の理社は特に、もう少し復習しないと頭に入ってないでしょうね。


算数の範囲は小数の計算で、栄冠はあまり難しくなくあっさり終わりましたが、テストではどうひねられてくるのか、逆に不安です😔

相変わらず、トップクラス算数で、補強しようとしていますが、小数単元のトップクラスはまだ途中までで止まっています。


--------------------------------------------------------🐨


うちは、来週開成中学校の文化祭に行きたいと思い、抽選に向けて未来compassに登録したりして準備していましたが、緊急事態宣言延長につき、あえなく、外部客の来場は中止になってしまいました。

残念😢


それ以外にも麻布は延期、早稲田は来場中止など、各校対応が分かれていますね。


まだ4年生なので、受験までには学校を訪ねるチャンスがまたあるかも知れませんが、4年生だからこそ行きたかったなあという思いもあり、本当に残念です💨


うちは、ちゅん太の脳内志望校はあるのですが、世間一般のイメージやメディアからの印象だけで、志望する根拠はしっかりしたものではありません。


志望校を決めるにあたり、できれば色んな学校をちゅん太が実際に訪ねて、自分の目や耳で、学校の雰囲気を直接感じて欲しいなと思っています。


結局入ってみないと分からないことは沢山あるんでしょうけどね。

でも偏差値だけじゃなくて、ここの学校いいなって本人が思える何かがあれば、きっと受験勉強も頑張れる気がします。

×

非ログインユーザーとして返信する