ちゅん太の中学受験ブログ☆

2024年の合格目指して、日能研で学んでいきます!

姉はもうすぐ夏休み

私立中高一貫校に通うちゅん太の姉は、今、期末テスト中で、来週からはほぼお休み、再来週からは夏休みに入ります🌻🍧👒


私立って、休み長いですよね。


コロナ禍の昨年度から、部活動は制限され、宿泊を伴う研修等は中止、行事も縮小あるいは中止と、我慢の時期が続き、仕方ないこととは思いますが、親としてはかわいそうだなと思わずにはいられません。


姉もぶーぶー文句を言いながら、やり過ごしています。


緊急事態宣言明けに、


👧「やった!今週は部活がある!」


なんて喜ぶ様子を見て(本来ならずっと毎週3日はあるはずだった)、切なくなります。


この夏、夏休みの帰省も断念ということになれば、お友達と映画や買い物に行くくらいは許してあげたいですけどねー。。緊急事態宣言、また出ますかね?


家族でも、どこか出かけたいのは山々ですが、遠出はなかなか難しいですね。

近場で、どこか行けるといいなと思います。


ちなみに姉も、二週間程度、塾の夏期講習は受講します。まだ大学受験は遠いですが、塾に行ってる子は結構多いですね。


お友達同士、お互いの夏期講習の合間を縫って、うまく予定を合わせて遊びたいようです。

×

非ログインユーザーとして返信する