ちゅん太の中学受験ブログ☆

2024年の合格目指して、日能研で学んでいきます!

ルーティン見直し ~5年生仕様~

結局、考えてみた結果、ちゅん太が5年生になったからと言って、今の生活スタイルを大きく変えることは難しいです。


ちゅん太には、睡眠時間が必要だし、1日に使える時間は限られています。


ならば、隙間時間をもっと活用して、毎日の負荷(ルーティン)をちょっとだけ増やす。

これしかないと思います。


具体的には、算数を、計算問題以外にもルーティンでやる(今も一応やろうとはしてますが、曖昧)。


今まで全くやれていなかった、理科社会も今後はルーティンに加える。


時間にして1日30分くらいの、ルーティン増。


そして、その時にやってる単元をとにかく丁寧に仕上げて、後に「よく分からない」「よく覚えてない」を積み残さない。


言うは易しですが、どうなることでしょう😅


とにかくルーティンを考え直して、5年生仕様にして試してみたいと思います。


コアプラスでも買うかな。

×

非ログインユーザーとして返信する