ちゅん太の中学受験ブログ☆

2024年の合格目指して、日能研で学んでいきます!

算数の新しい取り組み

昨日は、午後、お天気が回復したので、夕方までお友達と外で遊んだちゅん太。


夜になって、第7回の算数(比の続きですかね)の栄冠、本科をがーっと終わらせました。



そして、今日は学校が午前授業で、塾に行くまでにまとまった時間があるので、本科のカリキュラムとは関係のない、算数の演習問題に取り組む予定です。


これは、算数の先生からご提案頂いた特別メニューの一環で、分野を問わず様々な問題を、楽しみながら解いてみよう🎵というものです。

実際にやってみないとどうなのか分かりませんが、かなり骨のある問題が並んでいるものと予想されます😅


ちゅん太は、


👦「やってみたい!」


と楽しみにしていましたが、やってみたら、思った以上に解けなくて全然楽しくないかも知れません🤣


まあ、いいや。

まずはやってみて〜。

×

非ログインユーザーとして返信する