ちゅん太の中学受験ブログ☆

2024年の合格目指して、日能研で学んでいきます!

育成テスト結果(5年生10月15日)

育成テストの結果が出ていました。


ちゅん太の成績はこちら⇩


共通/応用

4科 10/10    (440点台後半)

3科 10/10

2科 10/9


国語 10/8

算数 10/9

社会 10/9

理科 10/10


応用順位 二桁後半


国語の記述で減点されて、自己採点よりも下がってしまいました。


一応、4科の応用評価は10にとどまることができましたが、今回は正直、あまり良くなかったですね。

2科の応用評価が9になってしまいました。そして総合得点も9割をきってしまいました。

これは調子が悪かった6月以来。


☆今回の反省点


・全体的に集中力や緊張感が足りず緩慢な感じで、漢字ミスや時間が足りなくて白紙になった部分が多かった。

・算数はもう少し丁寧に考えれば正解できたであろうミスがいくつかあった。

・国語の記述は、力不足。言いたいことは大外れではないが、ズバリ要点をつけていない。要練習。


☆今回の褒めポイント


・学習時間はあまりとれなかったが、理科社会は両方90点台後半で、忙しいスケジュールのなかでもそれなりに仕上げられた。

・算数の共通は、これで3回連続満点。基礎を取りこぼさず得点できている。

・理科では、正答率が一桁%の問題をすべて正答できていた。


まあ、いつもいつも絶好調というわけには行きませんし、一応評価はキープできたから、良しとしますかね。

点数の落とし方が、母としてはあまり納得いかないんですが。。

席替えもまた陥落してしまいそうですね😅


今度の育成テストでは、もう少し引き締まるといいなと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する