ちゅん太の中学受験ブログ☆

2024年の合格目指して、日能研で学んでいきます!

育成テスト自己採点(新6年生3月19日)

昨夜と今朝の少しの時間で、ちゅん太は、算数の栄冠、本科の直しをやって、算数の強化ツールもやりました。(ついでに社会の直しと調べ物も)


強化ツールは、共通の10問は、10分足らずであっと言う間に終わりました。

で、応用は、授業で扱わなかったものを10問くらいはできたかな。


やってみると、難関校の問題は解説を読んでもイマイチ理解できてなさそうなものがありました。あとは、やはり、不等号の記号を見間違えるとか、条件を見落とすとか、注意不足なちゅん太らしいミスも目立ちました。


テスト当日朝に、ようやく一周終了。


あー、なんでこんなにいつもギリギリなんだろう。。やらなきゃいけない勉強量も勿論多いけれど、1つ1つの動作も遅すぎるちゅん太。

塾が終わって、教室出てくるのも必ず最後。

お風呂もごはんも、え?まだ終わってないの?とびっくりするレベル。


これは、もう性分なのでしょうね。

幼稚園の先生からも遅すぎると指摘されてましたから。勿論小学校でも。そんな子です。いつもぼーっとしてる。


さて、本題。


育成テストの自己採点の結果はこちら⇩


国語 140点台

算数 120点台

社会 90点台

理科 100点 💮


総合得点 460〜470点台(記述次第)


いやあ、算数の共通でポロポロミスしたんですよ。

応用は、一問間違い。

共通のミスは、しちゃいけないミスじゃないかな。やめてほしい。


理科は2回連続の満点💯


国語は記述があやしい。

まだちゃんと見れてないけど。

×

非ログインユーザーとして返信する