ちゅん太の中学受験ブログ☆

2024年の合格目指して、日能研で学んでいきます!

育成テスト結果(6年生6月18日)

育成テストの結果が出ていました。


ちゅん太の成績はこちら⇩


共通/応用

4科 10/10

3科 10/10

2科 10/10


順位も申し分なく、全科目共通も応用もオール10でした。


4科目とも9割を超えたのが良かったですね。


褒めポイントは、算数の一桁%問題を全部正答したことですね。

もったいないミスはありましたが、よく頑張りました。


と、最近テストは好調なちゅん太ですが、生活面では、


👦「もういやだー😭」

勉強いやだ

学校いやだ

学校の勉強がつまらない

女子がいやだ

書道がいやだ

(塾の)社会の授業がきらい

テストいやだ


などなど、イヤイヤ期並みに全部嫌で困っています。

お友達とも楽しそうにやってるし、女子いやだとか言いつつも、女子と鬼ごっこ毎日したり、社会だって好きな科目なんですけど。


夜も大して遅くならずに、10時半頃寝ていますが、やってもやってもきりがない受験勉強に心が疲れているようです。


近頃、テストの後日受験や学校行事などもあり、特に忙しかったからなあ。

5年生までは、かなり遊びの時間もあって、余裕があったので、ギャップが大きくて、急に追い立てられたように感じて、本人大変なんでしょうね。


そして、後期日特の話も出始めて、プレッシャーも感じ始めているのかな。


今日は、鬼滅の刃の録画でもみて、ゆっくりしましょう☘️

×

非ログインユーザーとして返信する