ちゅん太の中学受験ブログ☆

2024年の合格目指して、日能研で学んでいきます!

育成テスト自己採点(6年生7月22日)

本日、ちゅん太、最後の育成テストを受けてきました。


さて、どうだったでしょうか?



自己採点の結果はこちら⇩


国語 120点前後

算数 130点台

社会 90点台

理科 90点台


総合得点 440点台


国語がねー…。

もうちょい欲しかった。記号問題落とし過ぎ。


算数は、9割超えていたし、最近のちゅん太の中ではよく頑張ったと思う。


社会は、間違えた箇所は、わからなかったところなので仕方なし。


理科!! これは、問題文、グラフがちゃんと見れてなかった。ダメ🙅


理科のうっかりがなければ、目標の450点を超えたのだけど、残念でした😣


有終の美とまでは行かなかったですね。

でも、直前まで、算数の本科や強化ツールを解いてしっかり勉強はできていました。

これが、ちゅん太の力になるはず。



そして育成テストが終わったあとは、少し買い物をしてから、夏期講習前の景気づけに回転寿司でした🍣

楽しく美味しく頂きました。

ただ、帰りが遅くなって、やりたい勉強はやれなかったなあ💦(辛うじて、育成テストの間違い直しは終了)


買い物って、ちゅん太より姉のリクエストがほんとに多くて、リップクリームやら日焼け止めやら、合宿に持っていく下着や靴下、コンタクトレンズの継続手続き、勿論洋服も、などなど、母は付き合わされてぐったりでした。


ちゅん太も育成テストが終わってからは、父と本を買ったり、服を買ったり、少し買い物をしました。


のんびり買い物してる場合じゃなかったのですが、ちゅん太もいつか買い足さねばと思っていたものが買えたので、良しとしよう☺️


皆さん、早々に夏期講習課題にとりくみはじめているようですが、うちはまだそこまで行ってなくて…。


我が家の夏休みの学習は、明日からです。


頑張ります!!

×

非ログインユーザーとして返信する