ちゅん太の中学受験ブログ☆

2024年の合格目指して、日能研で学んでいきます!

夏休みの学習 計画③ と最後の育テ

今度の育成テストが、ちゅん太の最後の育成テストになります。

4年生から2週ごとに、6年生になってからは1週ごとに追い立てられてきた育成テスト。


お世話になりました🙇

このテストがなければ、ちゅん太はきちんと勉強しなかったことでしょう😅

学習した内容がどれだけ自分のものになっているかをはかれる、貴重なテストでした。


是非、最後は有終の美を飾りたいところですが、どうでしょうか。。


6年生になって、育成テスト、公開模試の4科総合の成績は、多少の波はありつつ安定しています。

ただ、各教科でみると、まだまだ波が大きいですね。


夏期講習期間中は、各教科の基礎を固めることが、まずは最優先。理科社会は、メモチェとコアプラスをやりますし、算数は本科やツールのとき直しもします。


あとは、難問テキストに出てきた問題をこなすので、時間的には結構いっぱいいっぱいかと思われます。


でも、少なくとも算数は、そこにプラスして毎日2〜3問程度は、難問に取り組みたいと思っています。


そして学校の宿題は、7月中には終わらせたい。遅くても8月1週目までには。

実は、読書感想文用の本は読んだし、なんなら工作も終わってます。感想文なんて、初日に書いちゃいたい。


エンジンかかってきましたよ💨(母が)

×

非ログインユーザーとして返信する