ちゅん太の中学受験ブログ☆

2024年の合格目指して、日能研で学んでいきます!

過去問進捗状況(9月)

もう明日からは10月😲

早いですね!


さて、過去問ですが、9月の進捗状況です。


算数✕8回

国語✕3回

社会✕4回

理科✕4回


をやりました。


第一志望校を中心に、まずは第三志望校までをやっています。


算数では、こりゃやばいな、という点数のこともありましたが、第一志望校の過去問では合格者平均を超える回も何回かありました(古めのものです)。


社会は大体合格者平均くらい。


国語と理科は、波が大きいですが、今一歩かな。


この実施スピードでは、目標年数や学校数を考えると、ちょっと遅いと思っていますが、そうは言ってもこれが精一杯でした。


日能研の教材では、算数の本科は基本的に先生に指定された難問と、独自教材プリントは全部、理科の栄冠は全部、社会のワンポイントチェックは全部やっています。

あとはテストの復習と、日特の復習かな。


合間に必勝手筋もやっています。

こちらは、カードが一通りは全部終わって、間違えたり分からなかったりしたものだけ2周目なのですが、以前解けなかったものも、意外とサクサク解けたりして、2周目は進みが早いです。


ひいひい言いつつ、また10月も頑張ります!

×

非ログインユーザーとして返信する