ちゅん太の中学受験ブログ☆

2024年の合格目指して、日能研で学んでいきます!

埼玉入試を間近に控えて

ぼつぼつ、身近なところでも入試が始まりました。今週は埼玉入試も本格的に始まります。


入試は、模試とは違って、合格か不合格しかないテスト。

否が応でも緊張は高まりますね。


ちゅん太は、算数である一定レベルを超えるとできるときとできないときのバラツキが大きく、その時々で成績が別人級で、結果は大博打になります。


そんなことにならないように、もっといつでも算数ができるように仕上げられたら良かったんですけど、なかなか目指したレベルには辿り着かないまま、入試を迎えることになりました。


勿論、最後まで足掻きますけどね。

もう1段階レベルアップ目指しますけど。

ここから数週間でできることは限られています。


合格不合格は、やっぱり算数のでき次第でしょうね。

あー、算数できる子が羨ましい。。

ちゅん太なりには、算数も成長したのですが。

もう少しだと思うのですが。

間に合うかどうか。




その昔、やはり算数ができなかったちゅん太の姉が、持ち偏差値より高い1月校を受けたときのこと。


その年、その学校は算数がやたらめったら難しくて、算数が得意な子たちがバッタバッタと倒れていきました。つまり、算数は全員できなかったので、もともとできる子もできない子も大きな差はつかなかったのです。

他教科で得点を稼ぐスタイルの姉が、いつものように他教科で稼ぎ、見事合格することができました。ラッキー😊


こんなラッキー狙いじゃダメですが、まあ、こんなこともあります。

入試は一発勝負。

最後まで何が起こるか分かりません。


最後の最後まで、頑張った先についてくる良い結果があると信じて✨


2024年組、頑張りましょう!

×

非ログインユーザーとして返信する