ちゅん太の中学受験ブログ☆

2024年の合格目指して、日能研で学んでいきます!

冬期講習始まりました

さて、気を取り直して、冬期講習、冬休みです!


もう受験も直前なので、冬期講習のカリキュラムをこなしつつも、冬期講習中は1月校の過去問をやったり、各教科抜けがないかチェックしたりになりそうです。2月1日校の過去問復習も、同時並行で進めていきます。


ちゅん太は、早くも公開模試ショックから立ち直ってます😅 

最後にケチがつきましたが、ちゅん太の持ち偏差値(年間、後期とも)は、本命校のR4を上回っています。5年生の平均偏差値からも数ポイント上がりました。

それがなんの保証にもならないことは分かっているものの、一つのお守りにはなりそうです。


ここからは、毎日毎日、とにかく算数をやりこみたいですね。

あと1問取りたい。

ケアレスミスのときもあるし、本当に分からないときもあるんですけど、とにかく、算数であと1問取れれば、合格できるところまできています。


間に合うかな。。


ここまでやってきてできないんだから、もう無理だよ😞、と親が諦めに入りたくなることもありますが、なんとか奮い立たせて、ちゅん太にあと1問取らせる空気を作って行きたいと思います!

親が信じることですね。


まずは前受け校を、できる限り良い形でとって(落ちる学校も出てくる可能性あり)、本命校につなげたいです。


2024年組、頑張りましょう🙋🌸

×

非ログインユーザーとして返信する