ちゅん太の中学受験ブログ☆

2024年の合格目指して、日能研で学んでいきます!

今日は息抜き、と、最近の母の葛藤

今日は春期講習はお休み。


せっかくのお休みなので、ちゅん太、姉、母の3人でお出かけしてきました。

いやあ、久々にたくさん歩いた〜。

すごい人出でした。


お花見もして🌸、食べ歩き🍡

焼き鳥が美味しかった😋


良い気分転換になりました。

ちゅん太も、👦「楽しかった〜」と満足気でした。


-------------------------------------------------------------🐼


そして、勉強の方は、(今日はお出かけだったので例外ですが)思ったようにはなかなか捗らないですね。。


一つ一つに、予想以上に時間がかかったり‥。


頑張ってはいるんですけど。

課題の量が多すぎても、こなしきれないし。

でも、やりたいことは山ほどあるし。


1日の時間は限られていますからね。

何もかもやろうとしても、焦るばかりで、いつも不完全燃焼になってしまいます。


とにかく、コツコツ、少しずつでも前進していくしかないんだと思います。


最近、母がちょっと苦しんでます。


もういいよ、遊んでおいで〜って言ってあげたい。でも、遊ぶとやりたいこと終わらない。


大好きな番組を見せて休憩させてあげたい。でも、そんな時間あったら、この算数、終わらせてほしい。


遊ばせた。そしたら、やっぱり宿題終わらなかった。あー、遊ばせずに、心を鬼にしてやらせるべきだった!


…そういう葛藤やら、後悔やらの繰り返しです。


でも、泣いても笑ってもあと10ヶ月なので、葛藤しながらも、我が家の精一杯のやり方で、受験勉強していくしかないですよね。


明日も、ため息が出そうな山盛りの to do リストですが、毎日一歩ずつ合格🈴に近づいている、と思って頑張ります!(ちゅん太が!笑)

×

非ログインユーザーとして返信する