ちゅん太の中学受験ブログ☆

2024年の合格目指して、日能研で学んでいきます!

忙しいけど、体力ないけど、負けない!

今週末の育成テストも、もう嫌な予感しかしないです💦


ちゅん太、疲れてるんですよねー。

難関校トライアルテスト、やだなあ。

土曜日、寝かせてあげたかったのに。。(←しつこく文句言ってます。すみません。でも、受けるしか選択肢なさそう。)


ちゅん太のお友達は、塾がある日も、帰宅後その日のうちに栄冠をやっちゃうんだとか。

すごいな。

何時に寝てるんだろ。

ちゅん太には無理。

今日も10時半にはベッドです。


金曜日1日で、理科、社会、算数の栄冠って、まあ、物理的に無理だよねー。

金曜日だって小学校は6時間授業なわけだし。


それでも、今日は塾に行くまでの時間とか細切れな時間で、ちゅん太、算数栄冠は終わらせました。

かなり頑張ってこれですよ。

それ以上は眠いからねー。


ありがたいことに、今回の強化ツールは、授業中やったものはほぼできてました。平面図形は割と取り組みやすそう。

がんばれー🎌




6月後半の日曜日は、日特がないじゃないですか。

そこで、必勝手筋とか、語彙とかやらなきゃだなあ。そこがラストチャンスかも。だって、もう、夏休みになっちゃうよ。

他塾模試も入ってくるし、学校行事ももりもりだし。


母ももう疲れたから、どこかで有給取って休みたいです。

ここから6月始めにかけて、出張だの、お偉いさんにご挨拶に伺うお約束だの、歓送迎会だの、研究会だの盛り沢山。倒れそう。


こんな時に限って、父も忙しくて、日付変わらないと帰ってこないし、完全にワンオペ。

明日の、子ども二人のお弁当は夜のうちに大体用意しました。洗濯物も干しました。たたみました。

明日は、母も早目に出勤しなきゃいけないので。


あ〜、も〜

絶対負けない!


ちゅん太、明日の朝、一問でも解くよ!

大丈夫。短期集中だよ。記憶力鍛えて!

×

非ログインユーザーとして返信する