ちゅん太の中学受験ブログ☆

2024年の合格目指して、日能研で学んでいきます!

難関校トライアルテスト自己採点(6年生5月20日)

今日実施された難関校トライアルテストは、日能研が毎年ほぼ同じ内容でやっているテストらしいです。


これまで蓄積されたデータと突き合わせて、自分の立ち位置が確認できるっていうのはいいかもしれませんね。


実際に難関校ごとの、合格者平均点とかも示してもらえるらしい。


そう言えば、姉のときもあったかもしれない。

志望校の合格者平均点を超えていて、喜んだ記憶が。あと、偏差値ごとに見事に平均点が並んでいて、偏差値って伊達じゃないんだなと感心した記憶もうっすら。。



さて、ちゅん太のざっくり自己採点結果はこちら⇩


国語 8割前後(記述の採点次第)

算数 8割くらい

社会 8割くらい

理科 8割5分


総合得点 8割強


問題はよく見てませんが、最近調子の悪い育成テストより少しさがるか、あまり変わらない感じでした。

国語は記述で下がる可能性ありますね。


算数なんて、育成テストより良かったよ(育成テストが悪いだけ😂)。

これ喜んでいいのか、平均点も分からないし、点数の感覚がイマイチ分かりませんが。


明日の育成テストが、もっと悪い点数だったら、笑っちゃいますね。(いや、笑い事じゃない💦)


一旦、難関校トライアルテストは置いといて、明日育成テストと日特を頑張ってもらいます!

×

非ログインユーザーとして返信する