ちゅん太の中学受験ブログ☆

2024年の合格目指して、日能研で学んでいきます!

学校別サピックスオープン 結果速報

学校別サピックスオープンの結果速報出ましたね!


母は、姉のときの30%判定で、免疫ついているつもりではありましたが、やはりどきどきでした。


ちゅん太の結果(ふんわり)はこちら⇩


算数 爆死

国語 かなり良い

理科 普通よりは良い

社会 なんで?っていうくらい良い


4科 まあまあ良い


この結果をどう捉えたら良いか、複雑な気持ちになりましたね。


とにかく算数は今後も修行するのみ。

今回偶然悪いわけじゃなくて、やっぱり力が足りないことが明らかになっただけ。とにかく頑張り続けるのみ。


その他3教科については、少し自信になりました。

特に社会は、以前のSOでも、まだ日能研では習っていない範囲が含まれる問題ながら、偏差値80位出してたし、伊達じゃないなと。ありがたい。

勿論、まだまだここからですけど、ひとまずありがたい。

あれだけ算数が足を引っ張りながら、ここまで戻してくるとは、あぁ、本当にありがたい。


想定合格点は超え、順位的にも上位の方になり、心臓や目には優しかったです。


ただ。

算数がこれだと、本番は不合格に傾くリスクが高すぎる。分かってます。分かってますよ。

結果を左右するのは算数だって😭


ムラのある算数💦


あー、頑張るしかないな。

×

非ログインユーザーとして返信する