ちゅん太の中学受験ブログ☆

2024年の合格目指して、日能研で学んでいきます!

日々の計算と漢字

9月も終わりが見えてきました。


母は特に楽しくもなく、かと言って特に辛いこともない、ただただ目の前のことをこなし続ける、気ぜわしい毎日を送っています。


ちゅん太はと言うと、ちょっと疲れてますかね。睡眠時間は10時間くらいとってますが、寝たりないようで。

今日も帰宅後、塾に行く前の2時間弱を外で遊ぼうとしていましたが、『計算と漢字』の計算だけはやっておくように指令を出しました。


朝学習で継続している、『言葉力 1200』がそろそろ終わるので、次は『マスター漢字 1095題 5年』にとりかかる予定です。


マスターは、計算の方も来週辺りから5年生の方に移れそうです。

 

計算は、2つ繰り上がると間違えやすい傾向があります(笑)。

まだまだ修行が足りんな。

×

非ログインユーザーとして返信する