ちゅん太の中学受験ブログ☆

2024年の合格目指して、日能研で学んでいきます!

漢検、英検

ちゅん太は、毎年一回、夏休みに小学校で受けられる漢字検定を受けています。

去年の夏に、6級(小学5年生レベル)を取得しました。


4年生となる今年は、5級(小学6年生レベル)にチャレンジする予定です。

くもんで、一通り習ってはいるので、夏休みに少し復習してから受けようと思います。


英検は、去年6月に4級を取得したので、次は3級。これは、10月に受検してみようかな。

そして、3級がとれたら、英検は一旦中学受験がおわるまでお休みする予定です。


ちゅん太は、将来の仕事として、海外を飛び回るような仕事をぼんやりイメージしているようで、


「英語ができるようになってきたら、中国語とフランス語もやりたいなあ👦」


と、志だけは高い🗻です。


中学受験の勉強が優先になりますが、中学校で本格的に英語を学ぶようになるまでは、くもんでぼちぼちと英語に触れ続けていけたらなあと思っています☺

×

非ログインユーザーとして返信する