ちゅん太の中学受験ブログ☆

2024年の合格目指して、日能研で学んでいきます!

いつ、受験が自分ごとになるかな?

今日は仕事で、ずっと気がかりだった案件が何とか一区切りつき、ほっとしている母です。


あとは週末の育成テストと、文化祭巡り(ちゅん太の志望校候補と姉の学校)を無事に終わらせたい。


育成テストの方は、5年後期初っ端から、全然仕上がってなくて、どの教科も新しい分野、苦手な分野で、不安だらけ、あやしいところだらけ。やばめです💦


ちゅん太は、文化祭も行きたいけど、育成テストの方が心配だから、テスト終わってからじゃないと気が進まない、と言ってました。


まあね。

やばいよね。

ちゅん太がやばいって自覚してるって、よっぽどよね。


理科社会は、今日やっとテスト範囲の授業が終わったので、栄冠はこれからです。

間に合うかな~。



ところで「二月の勝者16巻」、勿論、我が家も読みました。

なかなか進まないですよね。時間が。何なら、姉の受験の時から連載していますが😅、2月1日、いよいよ佳境ですね。


あー、またこの緊張感をちゅん太の受験でも味わわなきゃいけないのか~と、母はどきどきしてしまいました。

一方、ちゅん太の受験が自分ごとになるのは、いつのことでしょうね。。


まずは第一志望校決めたいな~。

しっかりした目標が欲しいな~😌

×

非ログインユーザーとして返信する