ちゅん太の中学受験ブログ☆

2024年の合格目指して、日能研で学んでいきます!

ぶっちゃけ、どんなものでしょう?

あっという間に、明日は育成テスト。


前日の朝現在、全部一周はやりました、という状態です。

と言っても、今日は3コマ塾だし、ほぼこのままの状態でテストを受けることになります😂


場合の数は、間違えたところをもう1回やりたいんだけどな。

ちょっとあやしいところがあるんだよなあ。


育成テストの成績のため、というよりは、ここからは1回1回きっちり仕上げていかないと、積み残しがあると後々大変なことになりそう。。


--------------------------------------------------------------------🐻


今度、塾で個人面談があるのですが、初めてちゅん太の志望校について相談してみようと思っています。


上位クラスなので、ざっくり難関校目指します、という暗黙の了解はあったのですが、具体的な学校名を出してご相談したことはまだなくて。


○中学校目指して頑張りましょう!

○中学校も夢じゃない!✨✨ 

みたいなのは求めてなくて、ぶっちゃけ、ちゅん太の算数では○中学校は難しいとか、△中学校までなら今のまま行けば大丈夫とか、もし□中学校に行きたいならこの単元はもっと強化しないと無理、とか。


そういう忌憚のないご意見を求めています。


ちゅん太に足りないものや、そのための対策を具体的に教えて頂けると助かるのですが。


先生、どんなものでしょうか?

×

非ログインユーザーとして返信する