ちゅん太の中学受験ブログ☆

2024年の合格目指して、日能研で学んでいきます!

育成テスト自己採点(5年生9月17日)

本日、ちゅん太は育成テストを受けてきました。


心配した場合の数。

さて、どうなったでしょうか?



国語 140点台前半

算数 150点 🙆✨

社会 90点台後半(1問間違い)

理科 80点台前半


総合得点 470点台でした。



場合の数は、見事リベンジ✨

おめでとう!!

4年生のときに、応用問題0点だった悪夢。

ここで、振り払いました。

5年生になって2回目の満点です💯


今回は簡単だったという噂もありますが(ちゅん太のお友だちの算数得意男子は、20分以上時間が余ったそうです😅)、何はともあれ良かったです。


問題は理科。

おいっ!どうした??💦

同じ分野の問題をだーっと続けて間違えていて、あれ?この分野理解が不十分だったのかな?と思ったのですが、家で解き直したら、スラスラ正解。


👩「何が分からなかったの?」


👦「いや、分からなかったところはない」

  「集中力を欠きました…


とのことです。


そんなこともありますかねー。

もったいないけど、仕方ないです。

他が良かったので、まあ良しとします。


国語は、記述で減点。

あとは漢字でうっかりミス。


社会は、直前に慌てて漢字のチェックをしたのが功を奏しました。

初めての歴史分野。テスト勉強をしてみて、やっぱり漢字を正確に覚えるのが大変だと分かりました。


--------------------------------------------------------------------🐘


明日は、午前、午後とはしごで文化祭巡り。


そのうち1つは、海城祭🌊🏯!


志望度が高く、親子でかなり身近に感じている学校なので、とても楽しみです😊

×

非ログインユーザーとして返信する