ちゅん太の中学受験ブログ☆

2024年の合格目指して、日能研で学んでいきます!

楽しかった海城祭

今日はあいにくのお天気でしたが、ちゅん太は海城祭を目一杯楽しんできました☺✨


海城生のお兄さんたち、なんて礼儀正しくてさわやかなのでしょう。

ちゅん太にも優しく接してくれて、母は感心しきりでした。

弓道部の射的では、「上手い上手い😊」と見守ってくれて、ちゅん太も嬉しそうでした。

地歴部の展示、夏の合宿のお城巡りのレポートを見て、ちゅん太思わず、「行きて~😆」と心の声がもれる場面も。

地学部では、習ったばかりの、岩石を眺めて、化石をみて楽しみました。丁寧に一生懸命説明してくださって、ありがとうございました。


クイズ研究会では大好きな早押しに挑戦💡 

ゲームのお部屋では大富豪をしたり、校内ツアーに参加したり、鉄道模型を走らせたり…、他にも沢山楽しませて頂きました。


海城の皆さん、ありがとうございました!😊


母は男子校に足を運んだことがあまりなかったので、とても新鮮でした。活気があって、生徒さんたちが皆のびのびと自分たちの持ち場で楽しんでいて、なんだか自分まで少し若返ったような気持ちになりました。


ちゅん太が何年か後に、こんな風になっていたら素敵だな、と妄想してしまいました。


(本当はもう一校はしごしたのですが、あまり言うと身バレしそうなので、今日のところは海城だけにして、また機会があればご報告させて頂きます。

そちらも男子難関校で、皆さん優しくてスマートで、とても良い学校でした😌✨)


-----------------------------------------------------------------🐌🐌


さあ、明日は栄冠をやらなくては!

×

非ログインユーザーとして返信する