ちゅん太の中学受験ブログ☆

2024年の合格目指して、日能研で学んでいきます!

6年生のスケジュールを回し始めました。ハード!

6年生のカリキュラムが始まって一週目。

いっそがしい!!


👦「突然ハード過ぎない?」


と、ちゅん太も戸惑いを隠せません😅

3日連続3コマ授業では、その間、栄冠なんかやる暇もない💦


塾が休みの平日は2日あります。そこでガンガン回すしかない。でも、その2日にも偏りがあって、1科目が終わった後1日休み、3科目が終わった後もう1日休み。で、テスト。

1日で3科目回すのはなかなかですよね🤣 だって、昼間は学校なんだよ。学校の宿題だってあるんだよ。


ここまできて、姉も確かに同じスケジュールだった、と母はやっと思い出してきました。


姉は、 


👧「はあ?💢こんなの無理に決まってるでしょ?何考えてるの?💢」


とかなんとかキレながらも、マイペースに、とりあえずできるところまでは頑張ってやっていました。


姉とちゅん太だと、ちゅん太の方が処理速度は速いので、まあ、何とかなるのかなぁ?

(まだやってないから、分からない)

算数強化ツールは、ちゅん太のクラスはそもそも応用からしかやらないらしいし。量はそこまで多くないかな?一問が重いかな?

(まだやってないから、分からない)


ただ、ちゅん太夜更かしは無理なので、その日のうちに復習する、なんていうのは全く無理ですね。


3コマ授業の今日も、9時半帰宅で、お風呂入って、必須語彙2800の復習だけやって、デザート食べて10時半には寝ました。


で、7時前起床。睡眠時間は8時間半というところです。休みの日は遅くまで寝かせてますが、平日の9時間睡眠は最近諦めています。


こんな調子だと、プラスアルファの学習をやる時間を捻出するのも大変ですが、ちゅん太は、今日は下校が早かったので、必勝手筋と必須語彙2800は一応やってから塾に行ったらしいです。

ちゅん太なりに、頑張ろうとはしているらしいです🙂

×

非ログインユーザーとして返信する