ちゅん太の中学受験ブログ☆

2024年の合格目指して、日能研で学んでいきます!

全国公開模試 結果(新6年生2月12日)

公開模試の結果が出ていました。


ちゅん太の成績はこちら⇩


75>2科>3科>4科>国語>算数>理科>70>社会>65


総合得点 440点台


平均点が思ったよりも低く(249.8点)、国語が記述で点数を頂けて120点台になったこともあり、期せずして好成績になりました。


偏差値も順位も目標達成です🙆✨


足を引っ張ったと思った国語が、4科の中では、結局1番偏差値が高く、ここ数回はずっと偏差値70台をキープしていた社会が1番悪いという波乱🌊


でも、幸先の良いスタートになって、良かったです。


母は気づいたのですが、やはりちゅん太の4年生、5年生での演習量が圧倒的に足りないように思うのです💦

本当はここまでに、あれも終わらせておくべきだった、これも手を付けておくべきだったと、23年組の先輩方のブログなどを見て、最近ハッとしたことがいくつかありました。


まあ、特に算数なわけですが。


新6年生の授業が始まったこの一週間、まずは思ったように取り組んでみて、色々対応を考えなければと思っています。


本科や栄冠の中で、簡単なところは思い切って切り捨てて、その分、別の演習などを選んで取り入れたほうがいいのかとも迷ってます。

困ったら、塾の先生に率直に聞いてみます。

×

非ログインユーザーとして返信する