ちゅん太の中学受験ブログ☆

2024年の合格目指して、日能研で学んでいきます!

育成テスト結果(6年生4月23日)

自己採点でわかっていたことですが。

自己採点よりもさらに減点があり、入塾以来ワーストの結果となりました。


共通/応用

4科 9/8

3科 9/8

2科 8/7


総合順位300番台。


4科共通で9をとるのは、4年生のとき以來。

これまで、10/8はあったけれど、9/8は初めて。

前に4科応用で8をとったのは、4年生のときに、算数でパニックになって、応用0点だったとき。


6年生になってからの、ちゅん太の育成テストの平均点から、50点以上下回りました。

ケアレスミスで失ったという自己申告の51点と、ほぼ重なりますね。


正答率70%くらいの問題を、各教科沢山落としていました。分からなくて落としたのなら、仕方ない。でも、これは?


何も言うことはありません。


評価が、9/8だったことがどうこうじゃなくて、取れるはずの点数を、こんなにも簡単に、あまりにも沢山落としてきたこと。


一点でも多くとることを目標に頑張ってきたはずなのに、どういう神経でテストを受けているのか。


疲れていたのかも知れません。

でも、それだけですかね?


何を目標にやっていくのか、足りないものは何なのか、一度ちゃんと考えてほしいです。


昨日から、非常に疲れました。

×

非ログインユーザーとして返信する