ちゅん太の中学受験ブログ☆

2024年の合格目指して、日能研で学んでいきます!

過去問が進まず、焦る母

何だか焦ってるんですよねー、母が。

過去問やる時間がなくて。全然進まなくて。


この間の合格力実践テストの直しに、思ったよりも時間がかかってしまったことで、その日やれる過去問の数が減ってしまって。


また別の日には、さあ過去問やろう!と思ったら、学校の宿題があるとかで。全然できなくて。


今度、過去問やれそうなのは、明後日の金曜日。

少なくとも3教科はその日にやりたいし、その振り返りを土曜には終わらせて塾に提出したいのですが。

どうでしょう。

がんばってくれ、ちゅん太。


ちゅん太には、


👦「ママ、ちょっと落ち着いて」


と言われました😅



(土曜日には時々小学校があるんだけど、本当に本当にやめて欲しい。。時間がないんだよー。)


過去問も、ただやればいいわけじゃないんですよね。やった後、自分のものにしていく作業が必要。


苦しいなぁ。。




新学期が始まって、今日くらいまで、学校行事も立て続けにあり本当に忙しかったのですが、今度の月曜日は祝日でお休みだし(学校別サピックスオープンだけど💦)、少し休めるといいなあ。


過去問、進めたいです。心から。

×

非ログインユーザーとして返信する