ちゅん太の中学受験ブログ☆

2024年の合格目指して、日能研で学んでいきます!

育成テスト結果(6年生4月30日)

案の定またダメでしたね。


ちゅん太の結果はこちら⇩


共通/応用

4科 9/9

3科 9/8

2科 8/8


6年生になってからの育成テスト4科平均点を、直近2回で10点以上下げました。つまり、それまでの平均点から50点くらい低い点数を連続して取ってます。


悪目立ちしていて、あんまり詳しく言うと身バレしそうなので言えませんが、4科、2科順位も恐ろしい急落です。


4科、3科、2科ともに、ほぼ10/10しか取ってなかったところから、2連続で4科共通評価9、2科評価は今回なんと8/8😱 震えますね。


原因は、算数、国語の大乱調。

特に国語の共通は、5連続満点だったところからの今回7割。

なんなわけ?



算数は前回に比べると持ち直したとは言え、やはり共通で正答率5割以上の問題を複数落としてる😨

そこで間違えるの、おかしいでしょ。


社会理科は、9割キープできていて、一見大丈夫そうですが、やはり落としているのは正答率高めの問題で、落とさなくても良いはずの問題です。ぴりっとしません。



この2回の育成テストだけで、急に志望校変えたりするのはさすがにおかしいので、落ち着こうと思いますが、あんまり楽観的にもなれない、嫌なムードです。

(↑母だけです。ちゅん太は全然楽観的で、少しずつ回復して、5月中には元の位置に戻る、と思っている様子。なんで?ほんと?)


このゴールデンウィークで、まずは体調や学習リズムを整えたいと思います。

お楽しみのお出かけもあり、ちょこちょこ息抜きは考えていますが、それとは別に、やれることはやった、自分は成長できた、と思えるような学習をしたいな。


最近、よくわからないのですが、色々うまくまわっていないのです。

今回の育成テストも、本科テキストの問題すらやりきれてなかったり。

質量ともに増えて、新学期で疲れているのもあって、対応しきれていないですかね。学校の宿題や書類も、提出遅れがちなのです。先日担任の先生から連絡もらいました。


今、気付いたのですが、これは母が4月から忙しすぎて、チェック不足なのではないでしょうか‥

やばい💦

×

非ログインユーザーとして返信する