ちゅん太の中学受験ブログ☆

2024年の合格目指して、日能研で学んでいきます!

過去問チャレンジの結果

先日、初めて第一志望校の過去問を4科目通しでやってみました。


雑な公開模試のあと、だいぶ喝をいれて、こっちこそ本番だと、入試気分を盛り上げて、結構母は気負っていたのですが、さて、その結果は…



…合格最低点に5点足りず!😢😢😢


あー、ダメだったかー。



やはり算数がだいぶ足りなかったです。

これは、ただただ実力不足。

年によっては合格者平均点をこえる回もあり、全く歯が立たないというわけでもないと思いますが、これまでの模試、過去問、普段の様子など色々見ていると、やはりまだ足りないのですよね。

波が大きすぎて…。

得点が乱高下。

これ、間に合うんでしょうか💦


理科は、合格者平均点ぴったり。

ちゅん太的にはよくできていました。


そして、得意なはずの社会でミスが目立ち、合格者平均点に届かず。これは、がっくり😞

頼みの綱の社会でコケたら、心細すぎる🍂🌀


あとは国語。

記述の採点は曖昧なので、改めて教室の先生に見ていただこうと思っていますが、やっぱり合格者平均点にはちと足りないかな。


一応計算の上では、算数の小問あと1問か2問の正解で、合格できる位置です。

もしくは、全教科1点か2点上げれば合格。


そんなに遠くないと信じたい。


でも、それが遠いのよね。。⤵


不安しかありませんが、とにかく、できることをできるだけ頑張り続けるしかないですね!

×

非ログインユーザーとして返信する