ちゅん太の中学受験ブログ☆

2024年の合格目指して、日能研で学んでいきます!

母も頑張る

最近、母は仕事が増えて忙しく、疲れてしまって、1週間が長く感じられて仕方ありません。


あー、やっと火曜日かあ😅

今日頑張れば、あと3日。


いくつかの業務の中でも、一つ不得意な分野の仕事に携わることになったのが、大きな負担なのです。。

実は、同じ仕事を15年ほど前、まだ若かりし頃にもやっていたことがあるのですが、そのときはもう本当に辛くて、早く辞めたいー、早く辞めたいーと呪文のように唱えながら毎日を過ごしていました。


その頃と比べると、さすがに仕事においても人生においても、多少なりとも経験と勉強を重ねましたので、困難な状況であっても、どう打開していけば良いか、自分がするべきことはなにか、少し余裕を持って周囲を見渡して、動けているとは思います。


でも、疲れる…(´ヘ`;)

石の上にも三年、という気持ちで、ぼちぼち頑張りたいと思います。



さて、ちゅん太です。

今週末が育成テスト。

テスト範囲の算数の授業がまだ一つ残っていますが、それ以外は、今夜理科を復習すると一通り復習したことになります。


理科の範囲は、プランクトン。

姉が使っていたメモリーチェックをやって、知識の確認をしようと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する