ちゅん太の中学受験ブログ☆

2024年の合格目指して、日能研で学んでいきます!

育成テスト自己採点(4年生6月19日)

本日、育成テストを受けてきました。


今回は、なんとケアレスミスがゼロ(かな? 1個理科で怪しいのあるけど)。


上出来でした!


懸案の算数は、1問間違いで140点台。

今日はビール🍺が美味しい母😊


ただ、半分当てずっぽうで正解しちゃったのもあるので、本当の実力は130点くらいかもしれません。

まあそれでも、最近のちゅん太の中では良い点数です。

そして、すっきり分からなかった問題も、家に帰って眺めていたら、「あ!そうかー💡」と解けてはいました。



算数は、やはりもう少し練習が必要ということははっきりしてます。


演習の量も大事ですが、定着にはもしかすると時間もかかるのかも知れません。

同じ問題を、少し時間をあけて、例えば夏期講習でこなしたら、すっと身についたりするのかも知れません。


その他の教科も、国語、理科は9割以上、社会は満点💯でしたので、今回の結果は期待できそうです。


ケアレスミスがない。

なんていい響き💗

本当に嬉しいです😆

×

非ログインユーザーとして返信する