ちゅん太の中学受験ブログ☆

2024年の合格目指して、日能研で学んでいきます!

素敵な海城中学校・高等学校✨

少し前のことになりますが、日能研が行っている学校説明会、『シガクのナカミを知る会』で海城中学校・高等学校の会に参加してきました。


感想は、


なんていい学校😆😍

受けます🙋入れてください❕


でした。


生き生きとした生徒さんたち、先生方の熱意のあるご指導、現状に満足せずさらに高みを目指していこうとする姿勢✨✨

進学実績も、それについてくる形で、申し分ありません。


帰宅後、オンライン海城祭もYouTubeで拝見しましたが、本当に楽しそう!

生徒さんたちが、一生懸命造り上げたものだということが、よく分かりました。

ちゅん太も、楽しそうに目をキラキラ👀✴️させて見ていました。


男子校らしい、明るさや活発さがある一方、スマートな印象もあります。

グローバル教育やICT教育にも力を入れています。


そして、都心にあり、アクセスが良い学校です。


これからのちゅん太次第ですが、入学させたい学校の一つだし、実際に受験する可能性が高くなりそうだなと思いました😌

×

非ログインユーザーとして返信する