ちゅん太の中学受験ブログ☆

2024年の合格目指して、日能研で学んでいきます!

育成テスト自己採点(4年生7月3日)

公開模試が終わり、なんとなく気が抜けてしまった1週間でした。

母子ともに、たるんだ気持ちをなんとか奮い立たせ、最低限の復習をして、本日育成テストを受けてきました。


ちゅん太としては、やれるだけのことをやったと思いますが、結果はイマイチかな。


国語 120点くらい

算数 120点くらい

社会 100点💮

理科 96点


でした。


総合で430点台でしょうか。

前回の育成テストが良すぎたので、前回からすると40点近く下がってしまいますが、それは仕方ないですね。


一応、450点(9割)を目標としているので、少し足りないという結果になりました。

理科、社会はよく頑張りました。


国語や算数は、これが実力ですね。

算数は、ちゅん太としては健闘していましたが、あと少しの粘り、気づきがほしいところです。うっかりの失点は、5点ありました。


国語は、記述がやはり怪しいです。

詩は、意味をしっかり理解できていない部分もありました。

精神的に幼すぎて、ピンと来ないようです😅

×

非ログインユーザーとして返信する