ちゅん太の中学受験ブログ☆

2024年の合格目指して、日能研で学んでいきます!

悔し涙😢

母はここしばらく夏期休暇をとり、少しは仕事もしてますが、かなりゆっくり過ごしています🍰☕


おかげさまで英気を養い、だいぶ元気が回復してきました。

休み前は、酸欠なのにマラソンを走らされているような苦しさでしたが、は~、生き返ったーー☺💨


休みって大事ですね。

家でだらーっとして、時間に追われ続ける生活から解放されて、しばらく手をつけられなかった雑用などもする余裕が出てきました。


子どもの夏休み中は、もうしばらくペースダウンして働く予定です。(9月からがちょっとコワいですが。。)


----------------------------------------------------------🍉🍉🍉


ちゅん太は、全く変わりばえのしない生活で、毎日午前中勉強、午後遊ぶ、の繰り返しです。


コロナの感染拡大が止まらず、怖いので、なかなか人混みには行けず、唯一近所に名探偵コナンの映画だけ見に行きました。


そして、ちゅん太は、オリンピック観戦にも毎日力が入っています。

力が入りすぎて、昨日はテニス錦織選手が負けてしまったことが悔しすぎて、試合終了後寝るまで機嫌を損ねたままで、最後には泣いていました😵💦


うんうん、悔しかったね。

でも、どんなに頑張っても勝負には負けることもあるんだよ。。

皆今の精一杯をぶつけてきて、その上での結果だからね。

悔いはない、やりきったと言えるまでやることがどんなに難しいことか。


あー、こんなので、入試で落ちたりしたら大丈夫かな。


ちゅん太は、志ばかり高いのでね。

たとえ第一志望校に落ちたとしても、ちゅん太が納得のいく学校に進学できるように、併願校は念入りに選ばなければ、と思ってしまいました。

×

非ログインユーザーとして返信する